【メギド72】なぜベヒモスはこんなに最高なのか?【徹底考察】

 

ベヒモスの⭐︎6、キャラスト、他ネタバレを含みますので少しでもネタバレを避けたい方は見ないことをおすすめします。(メインストーリーなどのネタバレは無いです。)

 

 

 

 

 

みなさんは「メギド72」というアプリゲームを知っているだろうか。

まずはこちらを見ていただきたい。

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605163220j:plain

 

 

かわいい

 

 

https://twitter.com/megido72/status/1280063944363782147?s=21

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605164630j:plain

 

メチャクチャかわいい

 

 

 

 

 

彼の名はベヒモス

彼の頭に注目していただきたい。勘のいい方はもうお気づきかもしれないが、そう、耳が生えている。彼はメギドの中でもとりわけ珍しい、人型と獣型の中間、人狼のようなメギドである。

上の画像は、受賞トロフィーを誇らしげに抱えているものの、トロフィーを逆さに持っているというベヒモスの無邪気でピュアでイノセントなかわいさが72億パーセント発揮された最高の画像である。

実はこの画像をリツイートしたくてメギド用のツイッターアカウントを作ったまである。私の最初の呟きはこの画像のリツイートから始まっている。マジで本当に最高。ブックマークして定期的に見てる。超かわいい。

この画像に関わった人全てにここでお礼を申し上げたい。本当にありがとうございます。

 

 

今回はそんなベヒモスについて「なぜこんなにも最高なのか」を私なりにまとめてみた。ぜひお付き合いいただきたい。

 

 

 

 

  • 目次
  1. かっこいい
  2. つよい
  3. かわいい

 

 

1.かっこいい 

 

▼3周年衣装でQUEST COMPLETEするベヒモスくん

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605172427j:plain

 

 

一目瞭然である。

 

 

顔がかっこいい。だが顔がかっこいいだけではない。犬とかオオカミを見てかっこいー!!になるのと同じカッコよさもベヒモスにはある。あと爪とか長いし服破れてるし筋肉すごいしなんかとにかくかっこいい。

そして、ベヒモスがかっこいいのは見た目だけではないのだ。

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605180401j:plain

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605180419j:plain

 

前述したとおり、ベヒモスは数多くいるメギドの中でも珍しいタイプのメギドだ。

彼は、幻獣からメギドになったのである。

(※幻獣とはメギド72内の敵モンスターのようなもの)

 

ケモノ型の幻獣だったベヒモスは、強い相手と戦いたい、強くなりたい、その思いで戦い続けているうちに、「幻獣」からより強い存在である「メギド」へと自分を変えてしまったのだ。

その変化の後も「オレはオレだ」と、またさらに強さを追い求め、自分を磨き強い相手に挑んでいく。自分は一体何なのか、幻獣なのか、メギドなのか。そんなことは彼にとっては些細なことで、強さを追い続けること、強い存在であること、それこそが「ベヒモス」なのだ。

とにかくまっすぐに駆け回り、強さを追い求める。そんなところが本当に本当にかっこいいのだ。 

 

▼自分より弱いやつとは戦わない。めちゃくちゃかっこいい。幻獣の星である。

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605185038j:plain


 

2.つよい

 

▼ラッシュ(R)のベヒモスくん

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605191827p:plain

 

メギド72をプレイしていない方に向けて強さを説明するのは難しいと思ったのだが(ゲームシステムの話につながるため)彼が「強さ」を追い求めるメギドである以上、彼を語る上で「強さ」は外せない。

とにかくベヒモスは強いのだ。もうめちゃくちゃ強い。

 今、メギド72で入手することができるベヒモスは2種類だ。特に上の画像のベヒモスは1回のアタックで3連続攻撃をしたり、固定ダメージが追加できたり、行動開始時に自動でアタックが追加されたりする。性能見るだけですごい。なんかもうめちゃくちゃ強い。強いソロモン王の人たちが強いって言ってたから本当にそうなんだと思う。

バースト(B)のベヒモスも強い。なんか破断攻撃っていうのができたりゲージを減らしてすぐに奥義が出せたりする。毎ターン終了後、自分の状態異常を治癒しちゃったりもする。もうなんかめちゃくちゃすごいのだ。

突然ふんわりし始めて申し訳ないが、私はメギド72を始めてからまだ一年も経っていないこともあって、戦闘についてはあまり通じていない。たぶん今も雰囲気で戦闘をやっている。しかし何度も言うがとにかくベヒモスは強いのである。それだけでも覚えていてほしい。ガシャでベヒモスを手に入れた時、それは「強さ」を手にした時である。

 

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605193702j:plain

 

 

 3.かわいい 

 

サーヤちゃんから共演NGを出されるベヒモスくん(ドヤ顔)

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605201219j:plain

 

ベヒモスのかわいさについては、もう語るまでもないだろう。最初のトロフィーの画像から、かわいさは始まっている。

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605201923j:plain

 

擬音、、、、、かわい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!泣泣泣

 

ピカリンとは何だ、とお思いの方もいるのではないだろうか。

主人公、ソロモン王のことである。指輪=ピカピカ=ピカリンなのである。信じられるだろうか。一体なんなのだろうか。かわいすぎる。こんなのオタクに都合がよすぎる(?)。こんなにかわいすぎていいのだろうか。

 

ここからは怒涛のかわいいシリーズを見ていただきたい。CV.松岡禎丞で脳内再生いただけると、最高になること間違いないだろう。
 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605203353j:plain▲思わず出ちゃう獣の習性系、マジでこれ系が一番萌える

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605203416j:plain▲筋肉もさわらせてくれる

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605203436j:plain▲甘いものが大好きで辛いものが食べれないらしい。気が狂いそうになる

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605203851j:plain▲たっぷりくれよな!って今まで生きてきて聞いたことありますか?(萌)

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605204121j:plain▲えらいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!😭😭😭

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605204304j:plain

▲ア“ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!😭

 

 

 

 

 まとめ

 

いかがだっただろうか。なぜベヒモスはこんなに最高なのか、それは

【かっこよくて、つよくて、かわいいから】である。

ベヒモスに出会えるゲーム「メギド72」はこちらから↓(app store

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%A1%E3%82%AE%E3%83%89%EF%BC%97%EF%BC%92/id946300392

 

 

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210605181936j:plain

 

きゃわいちゅぎる

 

 

 

以上