アニメ「トモダチゲーム」1〜6話を見てほしい

タイトルのとおりです。

 

原作も読んだことがないし、アニメを全話見て!!原作を読んで!!という気もない(おい)

ただ、あまりにも衝撃を受けたので、記録に残しておこうと思いブログを書いている。この記事を見ていて、トモダチゲームについて一切の情報を知らない人がもしいたら、絶対に検索などをせずネタバレを見ず、アニメ16話を見てほしい。

厳密に言うと、6話がやばすぎる。本当に6話だけおかしい。1話から見ることによって、より際立つ6話の異常さ。7話も見たが、やっぱりおかしいのは6話だけのような気がする。

絶対絶対ネタバレを見ないでこの気持ちを味わってほしい。

 

▼dアニメの各話サムネイル。若干ネタバレかもしれないがネタバレではないので大丈夫(?)さっと見て気になる方は記憶から消してください。

 

6話を見た感想

キャラクターに対する感情を書くとネタバレになってしまうので、ふんわりとした6話の感想を書いていく。

6話を見終わった後、あまりの衝撃に「はあ!!!??????」と大声を出してしまった。久々にお腹から声を出した。奇声・悲鳴・笑い。フォロワーにLINEで何!?どういうこと!?なんで!?と感想を送った。元々このフォロワーに同じ気持ちになってほしいから見てと言われていたので、6話を見て全てを「理解」した後、どうして?なんで?怖すぎるとお互いの感想を言い合えたのでよかった。確かにこれは一人では抱えきれない。フォロワーは、まどマギ3話よりびっくりしたと言っていた。わかる!!!!

どうしてこうなるのか、本当にわからない。急展開すぎる全然意味がわからなくて、6話を5回見たが、5回見ても本当に意味がわからない。1話からまた見直してもみたけど全然わからなかった(なので、6話は計6回見てます)

ハンドルが急すぎる。逆に、こういう展開の持っていき方があるんだと感心する(?)そして6話の引きがうますぎる、EDの入りが神がかっている。こんなの気になりすぎるだろうが。

この状態で7話を待つのに耐えられなかったため、何回も6話を見たり別のフォロワーに16話を見てもらったりした(見てくれてありがとう)フォロワーは「こりゃみんなwwwwあはwwwwなるほどwwwwwwなんやねんwwwwwwwwww」と言っていた。わかる。同じ気持ちの人が増えて嬉しい。今でも思い出しただけで笑えてくる。作画、演出、声優、たぶんアニメで見るからこそ6話の良さが何倍にも増していると思う。

 

 

という訳で、ぜひ、アニメ「トモダチゲーム16話を見てください。

 

 

 

 

 

本当あれ何なんすかね?

 

 

おわり