【メギド72】変わるということ

 

 

 

 

 

2020年、色々なことが変わった年だった。これまであたりまえだったことが急に目の前から消えていき、それらは心から望むことになった。

ライブに行きたい!イベントに行きたい!友達やフォロワーと思いっきりはしゃいで遊びたい…

今まで時間やお金を費やしていたそれらに注ぐはずだったものを、新しい何かに使い始めたのが2020年であった。

メギド72を始めたのも2020年のメギドミー賞あたりである。

実は、色々あってメギドには割と本気で救われた。唯一ひとりでコツコツと、自分のペースでできたこのゲームに本当に助けられた。現実とは違う別の世界のストーリーであることもよかったと思う。ただ、本気で狂い始めたのは5章に入った2021年1月からなのだがそれはまた別のお話。

さて、2020年が終わろうとしても一向に世界はそのままだった。2021年、私は初詣に行った際にあることを決めた。2021年の抱負は「強欲」にしよう!やりたいことは今年もできなさそうだけど、そのかわり自分が欲しいと思ったものはすぐ買うようにしよう。できる限り絶対買おう。2020年意味不明に苦しんだんだし、今年はその分、自分にめちゃくちゃ甘くする年でいいんじゃないか!?よし、それで行こう……!!抱負を胸に、なんとか2021年も生きぬこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915115123j:plain

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915115350j:plain

 

よし!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

Rのベヒモスってみなさんはもうたくさん見てるかもしれないんですが、私は自分の端末で見るのは初めてだしタイムラインやwikiで薄目で見かけた色々なベヒモスの記憶を消してきたので、自分の端末で見るRベヒモスの素晴らしさをあらためて噛みしめていて………泣

Rベヒモスって、マジでベヒモス感がすごい(?)なんか、衝撃を受けまくりました……

という訳で、今回もベヒモスの最高さについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ベヒモスの⭐︎6、キャラスト、他ネタバレを含みますので少しでもネタバレを避けたい方はここからは見ないことをおすすめします。(メインストーリーなどのネタバレは無いです。)

 

 

 

 

  • 目次
  1. かっこいい
  2. つよい
  3. かわいい

 

 

1.かっこいい 

 

▼険しい顔で自分の身体を引っ掻きまくるベヒモスくん

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915165254j:plain



 

 

〜〜〜!?!?!?

 

 

顔…めちゃくちゃかっこよくないですか?この画像は奥義モーションのコマ送りのスクショになりますが、こんな険しい顔をしていらしたんですね…わたくし大変驚きました。奥義モーションではこの後、ビッ‼️と空に指を差し沸き出る敵の犬たちをやっつけて、その積み上がったワンちゃんの山の頂上で高らかにメギド体を出現させる、というものになっています。呪◯廻戦の伏黒もなんか倒したヤンキー積み上げてたのをふと思い出しました。犬ってそういうの好きなのかな

▼踏んでる踏んでる!!

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915185041j:plain

 

そして、もちろんベヒモスがかっこいいのは見た目だけではございません。

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915190337j:plain

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915190352j:plain


キャラストーリーでも相変わらずまっすぐ「己」を貫いていてかっこいい泣

ベヒモスの個について考えた時、このまっすぐさがベヒモスの個としてあるのではないかと思います。強さを追い求めるベヒモス、強さは向かうその先にあるもので、まっすぐ最短距離でタッタカ走っていくのが彼の個といってもいいのではないかと…私がたまたま先にBベヒモスから入手しただけで、実装はRベヒモスが先な訳ですが、キャラストーリーも共通してまっすぐでかっこいいベヒモスが見れてとてもよかったです。

そしてキャラストーリーについてもう少し書きたいんですが、RとBだと、個人的にはBの方のキャラストが好きかな…と思いました。軽く説明しますと、Rのキャラストは人外ミーツ人のホロリとするお話なのですが(ちゃんとホロリとしました)私は結構ヴィータのアンチなので(?)やはりどうしてもベヒモス…染まるなっ…!ヴィータの社会にっ…!そのままっ…!そのままでいいっ…!と思ってしまうのですね。でもそれを差し引いてもこの全10話で紡がれるベヒモスの、とある「強さ」に気がつくお話はとてもいい話だと思うので、Rのベヒモスをこれから手に入れる方はぜひ読んでください。すでに手元にある方ももう1回読んでください。お花畑で寝るベヒモス、見たくなってきましたよね?

 

▼これになりたい

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210915230229j:plain



 

 

 


 

2.つよい

 

▼共襲でがんばるラッシュ(R)のベヒモスくん

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210924111331j:plain



 

 

Rベヒモス、強え〜〜〜!!!!!!

前の記事(https://iitaikotowo-kakuyo.hatenablog.com/)でベヒモスはめちゃくちゃ強いんです!(ふんわり)と説明をしておりましたが、今回実際にRのベヒモスが来てからそれをひしひしと「「理解」」いたしました。

ベヒモスはスキルで獣体とヴィータ体、2つの形態にシフトするのですが(これはBも同じです)Rベヒモスの獣体アタックが本当に強すぎる…6連撃!?バフを盛りまくるとすごい数値が出るし加えてアタックが追加される特性もあっていいんですか!?こんなに強くて…

 

Rベヒモスとの組み合わせをよく見る「Rアマゼロト」「Rジズ」についても少し書きます。

アマゼロト師匠(以降師匠とします)は、Rベヒモスと一番よく見る組み合わせといっても過言ではございません。師匠の奥義とベヒモスの相性がびっくりするほど合いすぎです。

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210924120900j:plain

これは封印によってベヒモス奥義(スキル追加で獣体からヴィータ体へ戻ってしまう)のデメリットをカバーしつつ、素早さ・攻撃力を上げさらにアタック強化をするしかも3ターン!?という驚きの効果で、しかも師匠の覚醒スキルは単体攻撃+アタック2つ追加なので、覚醒スキルの後確実に奥義が撃てます。。この人もなんか…おかしくね!?

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210924121315j:plain

そしてR暴奏ジズ!こちらも暴奏中は(音符をためる行動以外の)スキルや奥義はアタックになるという点を活かし、ジズや協奏パで音符をためて強化した状態のベヒモスでアタックをするというもの。正直Rジズ様が強すぎて完結している感はあるものの、この2人の相性がかみ合っているというだけで私がめちゃくちゃ嬉しいパーティーです。

▼最悪のフォトン湧き

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210924111224j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3.かわいい 

 

サーヤちゃんとベヒモスくんの相性は良いのだ

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210928235711j:plain



 

皆さんもうすでにお気づきとは思いますが、ベヒモスめちゃくちゃかわいいです。

まずはこれを見てください。

 

ア〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!😭😭😭😭泣泣泣

 

本当に………かわいすぎませんか!?

この勝利モーション本当に良い。考えた人まじで「理解」ってると思う、あまりにも素晴らしすぎる…泣 この、ヴィータなんだけどケモノの習性で反応しちゃうシリーズ…Bベヒモスの勝利モーションもこの要素あって信頼できすぎる。一貫性がありますよね。嬉しい!趣味が合う、メギド72本当に大好きまじでありがとう。メギドしていないフォロワーにもこの勝利モーション見てもらったのですが、めっちゃ良いって言ってくれてたので本当に良いんだと思います。はあ〜マジかわいい

 

ここからは怒涛のアジトつんつんシリーズも見てください。CV.松岡禎丞で脳内再生どうぞ。
 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929002731j:plain▲マジで言ってんの!?になりませんか?かわいすぎて

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929002938j:plain▲爪とぎどこでしてんの〜〜!?!!泣

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929003123j:plain▲うんうん!私もそう思う♪一緒だね♪

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929003253j:plain▲私には調理法わからんけどいっぱいお金を食べさせてあげたい

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929003536j:plain▲〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!!!?!😭😭😭

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929003657j:plain

▲うんっ!!!!!!!!!!!!😭

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929004906j:plain



 

 

 

 

 まとめ

 

やっぱりベヒモスって【かっこよくて、つよくて、かわいい】から、最高!!!!

そして今回、ベヒモスを2種類揃えて気づいたことがあります。

▼Rベヒモス→Bベヒモス

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929005400j:plain

 

ベヒモスもちゃんと「変化」してる!

好きなキャラクターが変わっていくところを目の当たりにすると、なんだか自分も力をもらえるというか、日々自分も「変わっていく」ことを意識できるような気がします。特にベヒモスは今まで書いてきたとおりまっすぐ前に進んで、上の画像のように苦手を克服していたりするので、私もそれにならっていたいなあとふと思います。それとともに、自分で年始に抱負を決めてちゃんと実行してきてよかったなあとも思いました。今年、ちゃんと元気に進めてる!ここ最近の変化の絶えない毎日を楽しく過ごせているのも、メギド72とベヒモスくんに出会えたおかげです。ありがとう!

そういうことを残したくてこれを書きました。

 

という訳で、ベヒモスに出会えるゲーム「メギド72」はこちらから↓(app store

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%A1%E3%82%AE%E3%83%89%EF%BC%97%EF%BC%92/id946300392

 

 

 

f:id:iitaikotowo-kakuyo:20210929011828j:plain


 

がわいーーーー😭😭

 

 

 

おわり